BLOG

5/7オペ後3日経過

ようやく麻酔の影響から解放されたかんじです。
それでもうっすらとした頭痛は残っていますね。

気になる痛みなどはないですが、耳下からデコルテまでの範囲のつっぱり感は強いです。
ストレッチが効かないのと引きつれ感としびれがありますね。素手で触れても、手袋を着用して触っているかのような麻痺感です。

内出血はデコルテエリアは黄色みを帯びできました。フェイスラインはまだまだ腫れと浮腫で下膨れさんです。笑

※下記写真をご参照ください。
このオペはどうしても一旦モンスター状態を経由しなければならないので、想定範囲内ではあります。
腫れや浮腫には個人差が出るこの時期は、一進一退なので徐々に美しいラインが出るのを楽しみに待とうと思います。

このオペはオペ後1ヶ月目がまずは最初のターニングポイント。
そして半年間くらいで、ある程度の結論が出せるお手入れです。
私は経験がありませんが、一般的な埋没法などの2重瞼や鼻の隆鼻術などに比べると気長さが必要なオペですね。

血流を良くすることで浮腫防止になるので
シャワーを浴びて午後から散歩がてら近所のスーパーへ。
吐気も止まり、食事もできますが口が通常時の1/3ほどしか開かないので、柔らかいものや小さくカットしてから食べるようにしています。

硬いものが食べられないので食材をカットしたり柔らかく仕込み
明日以降、仕事から帰宅したらすぐに食べられる準備をしておこうと思います

関連記事

  1. ladebeauロゴ
PAGE TOP