BLOG

ladebeauロゴ

二の腕脂肪吸引1ヶ月経過(11/26)

おはようございます!

本日二の腕の脂肪吸引オペから

1ヶ月が経ちました!早いっ!

既に、かなり通常の生活に戻って仕事などもフツーに毎日できているので、ご報告を忘れるところでした…笑

腕は内出血もひいて見た目にはきれいに回復しました😀

傷も小さく、(5ミリ程度)よーく見れば

あ〜これか

とわかりますが、ただのひっかき傷程度の薄さになってしまいますし、事情を知らない他人になら全く気付かれない程度と思いました。

(もちろん美容外科医や私たちのような美容を生業としている特殊な業界人であれば、よーーーく見ればわかります。なぜなら肘と肩甲骨あたりにきれいな左右対称の傷がつくからです。笑)

まるで死体のような色だった腕はどこへやら。

というくらいきれいになりました!

ただ、まだ

拘縮(こうしゅく)

といって、オペ前の柔らかさに戻らない部分もありますね。毎日お風呂上がりのセルフマッサージを欠かさないのは拘縮がどれくらい残っているか?を確かめるためと、柔らかさの回復を促したいからです。

あと私は

7日目で半日固定にしてもいい圧迫ボレロ

を未だにシャワー時以外は寝る時も着用しています。

圧迫が大事

圧迫とマッサージが仕上りに欠かせない

という先生からのアドバイスがあったことと

大抵のクリニックさんでも推奨されているからです。

嬉しいのは

これまで着ることができなかったシャツやセーターが、ことごとく入るようになってきれいに着こなせるようになったことですね!

これからはファッションに対しても積極的にトレンドを取り入れたり、隠すことに躍起になるファッションから脱皮し、自信をもって楽しめるようになれそうです!

これこそがいちばん望むことでしたので、

後悔など何1つない。

というのが正直なきもちです。

やってよかったー!

先生にも感謝!

https://www.s-b-c.net/doctor/introduction/takahashi-j/

まだこのあとも1-2ヶ月をかけてゆっくりと回復していくようなので様子をみていきたいとおもいます。

 

 

 

 

関連記事

  1. ladebeauロゴ
  2. ladebeauロゴ
  3. ladebeauロゴ
PAGE TOP