BLOG

ladebeauロゴ

オペ10日目(11/5)

こんにちわ!

オペ後10日目です。

驚かれるかもしれませんが、本日は温泉♨にきております…笑

とはいえ自室に露天風呂のついているスタイルの宿を選びました♫

まだまだ内出血が出ていますし、衛生的にも不特定の方が利用する大浴場は避けておこうという判断です。

7日目の抜糸の際に、既にこの温泉の予定が決まっていたので念の為、看護師さんに相談したところ

無理な長湯はしないように気をつけてください。きつい圧迫を外した瞬間に血流が良くなり、めまいを起こす方もいらっしゃるので。適度にあたためたら、脂肪を潰すようにマッサージをしっかりと行うように。

とのことでした!

私も入浴の際には十分に注意しよう思いました!

マッサージもがんばります♫

 

 

※抜糸後はクリニックでもらった傷口を覆うテープを自分で貼り、保護しています。このテープは入浴により、はがれたら新しいものに替えますが、看護師さんによれば毎日張替えなくてもOKだそうです。

 

 

関連記事

  1. ladebeauロゴ
  2. ladebeauロゴ
PAGE TOP