BLOG

ladebeauロゴ

オペ後3日目(10/29)

おはようございます!
本日シャワーと洗髪が解禁となりました♫
と同時にオペ後3日目の検診日でした☺腕は前に出したり、横に広げることはできます。

むくみによる痛みは多少ありますが、肘から下は自由がききますし、食事や、スマホ操作に困ることはありません。

ですが、鼻を掻いたりするような顔の近くに手や腕を運ぶ動作がしづらいのと、肘を曲げるような動作はまだしづらいです。
腕をダラーンと下げているのがいちばんラクな姿勢ですね。

とにかく始終キョンシースタイルというところでしょうか…笑😅

髪を結ぶときは、首を傾けて髪を片方へ全部寄せて、回しやすい腕を前から回し、横で1つに束ねることはできました。

シャンプーは腕を首のうしろに回せませんので、美容室に行く方が多いとの看護師さんのお話でしたが、私は自力でトライしてみました笑

幸い洗面台に洗髪用シャワーがついていたので、腕の稼働範囲に制限はあるものの、シャワーの下でアタマをコロコロと動かすようにして角度をさまざまに変えれば襟足の辺りも洗えました😅

シャワーの際に、オペ後初めて「圧迫ボレロ」を脱ぎますが、脂肪を抜いているせいか腕の中がスカスカしている感覚で、揺れが痛いです。なので圧迫しているほうが数段ラクに感じます。

初めて鏡に写った二の腕は

腫れはありますが明らかにラインが変わり
細くなっていました!感動!😍

そして3日目検診は執刀の先生が診てくれます。

「まだまだ腫れていますが、通常より内出血の出方はとても少ないです」

ぷらぷらとあまり力の入らない私の腕をそーっと触りながら

「でもたぶん、これから出始めると思いますよ。(内出血)」とのお話でした。

まだまだこの先2-3ヶ月をかけて、ゆっくりとどんどん細くなっていくそうです。楽しみぃ〜♫😃

 

関連記事

  1. ladebeauロゴ
  2. ladebeauロゴ
  3. ladebeauロゴ
PAGE TOP